LIVE!LIVE!LIVE!NEWS DOME PARTY 2010 @東京ドーム【一部修正・追記】(9/26)

初 参 戦 !してきました!まじNEWS最高!かっこいい!かわいい!最強!!
以下、覚えてることメモ!順不同ネタバレあり!





  • 増田さんの頭頂部の毛が立っててほっこりw赤見れなくてじゃんねんだったけど、今の髪型いけめん!!ますだいけめん!!
  • あぼ!これを踊りたかったの!これをにゅーすと踊りたかったのおおお!!!
  • weeeek、こやてごで増田さん挟んで歌えなくなってたwぴりょしげもくっついてたと思ったら、りょうちゃん歌いながらしげをドーンwwしげ画面から消えたwww
  • さくガ、しげが目ぎゅーってつむってWピースしたら、続くりょうたむが真似っこwwまっすの手の平は笑顔の絵文字?が描いてあった。
  • サマタイ、ばっきゅーんされてハートどっきゅん♪のあたりで増田さんが最寄の花道へ!胸ばっきゅんされたり内緒のプライベート♪でこそこそしたり、ここの一連の動きが全部まるっとかわいくって、あの動くおもちゃお持ち帰りしたいいい!ってなったwあと、同じく外周でしげがこやま見つけて駆け寄ってた…そんなに一緒にいたいのかそーなのか^^
  • 紅くをガシガシ踊る増田さんが大好物です(キリッ 最後のほう踊ってくれて嬉しかったー
  • 星めのます大サビのカメラさんの角度が凝ってて、ますだが2割増で素敵でした…☆
  • Dancin'〜、DVDはいつ出ますか^^?これディスクぶっ壊れるまでリピってやんよ!!これは目が2つじゃ足りないよー><スクリーンも見たいし全体も見たいし…だからせめて早くDVD−!!!
  • てごます捌けた後のMC。喋りだすやいなや「なんか偉そうだぞ」と言われだすしげさんwwぴー「俺いまなら強いよ(ジョーっぽくファイティングポーズ)」しげ「すいませんでしたっ」土下座はやっ!!!ww
  • しげさんのコール&レスポンスのコーナーw「アリーナ!」「2階!」「3階!」「ポニーテール!」「シュシュ!」「えーけーびー!」(手を上げるノリのいいヲタw)しげ「えーけーびー1万人くらいいたぞ」www
  • しげ「めがねー!」「おとこー!」「もっといんだろ、もっかい男ー!」けー「しげーーー!」しげ「いえぇええええ!!しげっておれ一人じゃん!俺の盛り上がる準備は出来てんだよ!」
  • てごますコーナー。ぞうさんのCO2出しすぎちゃって、バクステ着いたころにはシューシューいってたアイちゃんwますださんしょんぼりww
  • てご「ちゃんと躾して」ます「よーしよしよしよし、どしたのーんー?」
  • てご「僕たちのこと知ってますかぁー?改めましてテゴマスでーす!増田さんからも一言」ます「…どぉおも僕でぇえす!」会場「……(失笑)」
  • ます「今日もね、12万5千人のお客さん…」てご「そんないないよー(にっこり)ありがとうございましたー」ああ懐かしのテゴマスMCの空気…ww
  • 夜星でじーんときてる目の端を、無人コシヒカリちゃんがかすめて笑いそうになったwで、集中しようと思ってスクリーンガン見してたら増田さんの口元うふふな写真連発でフイタww
  • 『言いたいだけ』衣装もダンスもツボ過ぎるwwwこやしげGJ!!
  • 後ろも見ずに延々下がり続けた後退ダンスのあと、メインステに待ち構えてた1本のスタンドマイク…こやしげはガチで芸人目指してるんだと、誰もが思った瞬間だよねww
  • 言いたいだけのコーナー。『本物のさくらガールに言いたいだけ』けー「さくら(名前)、桜の花はすぐちっちゃうけど…お前との愛は、永遠だぜ」きゃー
  • 『さわらガールに言いたいだけ』しげさんgdgd…そりゃそうだw
  • 『ファンのみんなに言いたいだけ』けー「楽屋行ってみましょう!」ます「どーもー、増山テルマでーす」wwwテルマ帽でかっwwww
  • けー「ファンのみんなに一言!」ます「…愛してるよ(男前ボイス)」きゃああああ
  • 他は『グランドバザール』と、なんだっけ?どれもgdgdでしたww
  • エンドレスサマー、まっすがりょうちゃん引き止めてぎゅ、で離れるかと思ったら今度はりょうちゃんからガシィ!そのまま二人お互いの肩に顔うずめたまま歌ってたwwぴーしげ、こやてごもハグしてたwwやだにゅーすかわいいなw
  • サヤエンで外周トロッコ…じゃなくてモニタついたなんかでかいやつ← これのモニタがずっとメンバーの映像にテクスチャ重ねてあって、なんかジャングルみたいだった。
  • ナミダがっつり踊ってくれたー!!これも一緒に踊りたかったのですよ!この踊り好きー!
  • 秋の空はてごっさんソロの印象しかないという残念なます担。だってかっこよかったんだもんてごし… あ、大サビのますだの伸びと張りはCDもDVDも上回ってて素晴らしかったです!って今思い出したw
  • 生まれし〜はあんま記憶が・・・あるぇ?
  • びーふぁん!サビの踊りがなんかよさげだった!でも遠くてわかんないまま終わった←
  • LIVE!ジャンプジャンプー!!これちょおおおおおアガル!!めっちゃ盛り上がるー!!
  • MC。なにから話してたかぜんっぜんわっかんない…ニュアンスでーすw
  • てごしがほんとにいつもポケモンやってる。しげ「どこまでいったの?」てご「8つメダルがあるんだけど、それぜんぶ集めて…」しげ「じゃあもう終わんじゃん!」てご「いや、今回のポケモンはそこじゃ終わらないんですよ…」てごし様の熱い熱いポケモントーーークが盛り上がる前にけー「その辺で」スパッとw
  • けー「1人っ子は最初から1人部屋もらえるんでしょ?」このあとけーちゃんの一人部屋の執着がなんか異常だったwしげてごがなんか言うたび、けー「そーなんだよなー、一人っ子そうなんだよなー」って羨ましそうにぼやいてたww
  • しげ「1人部屋だった」てご「俺、部屋あったけど、サッカーやってたからずっとグラウンドにいたわ」さすがっスww
  • ます「えー、俺ねーちゃんと机並んでたよ!」なんか想像つくwww
  • ます「一人っ子ってあれでしょ、ショートケーキのいちごを最後に食べる人ってぇ、一人っ子っていう…」他メンぽかーんw
  • しげ「好物最後に食うって事?」ます「ちっげーよ今ショートケーキの話してんだよ!」しげ「ショートケーキ別に好きじゃねぇよ!!なんで俺の好物がショートケーキになってんだよ!食わねぇよ!!」この流れめっちゃ面白かったwwww増田さんなぜ逆ギレしたしww
  • ますだがまた$誌の「ライム持たされた」話wその流れでジョンのレモンの話に。ぴー「あのレモン、なんで持つようになったか知ってる?」けー「え、なんで?なんでなんで知りたい!」ぴー「そんな期待されるほどの話じゃないんだけど…」って照れてるぴーさま超かわいいです。フレッシュさの演出だって。
  • ぴー「あれ、キウイ持とうとか冗談でさー」軽くメンバーに流されそうになるも、けー「え、それNEWSで?俺らいた?」ぴー「そうだよ」全員覚えてないって…ww
  • しげ「俺、レモン恥ずかしくてこう持てない、こう持っちゃうんだけど」って手の甲を見せて持っちゃうアピールを熱く語るも他メンのってこずw
  • りょ「あれ、にーちゃんおんのって俺だけ?みんな蹴られたこととかないの?俺、中にぃに蹴られて頭がーんなった」ここの頭蹴られたジェスチャーが、首もげそうなくらいで凄かったw
  • ます「お姉ちゃんの同級生の、男みたいな女の子に蹴られた」クマ子さんですねwつーか蹴り真似、あれ絶対ブンっていってるよおお当たったら絶対ただじゃすまないよ!で、ばたーんて倒れてます「うええええぇ(泣)」まで再現w
  • ぴー「ジョーの撮影のとき、最初は殴れなかったの」でも元プロの人?が相手してくれて、「本気で来いよって1日に3発くらいドンってやられんの!(腹殴られる真似)そっから俺もガーンて行く」けー「キレてってこと?」ぴー「そう、日に4回はブチ切れてたね、じゃないと人殴れない。……きつかったーーー」弱音キャワ
  • けー「しげめっちゃテレビっ子だよね、一緒に移動者乗るとすぐテレビつけるもん。チャンネル争いとかしたことないでしょ?」しげ「あ俺、部屋にテレビあった」他全員「えええええええええ!?」
  • ます「あ、もしかして部屋に冷蔵庫あるタイプ?いるよねそういうやつ!お前部屋に冷蔵庫あんのー!?って」しげ「いるいる、小さいのな」まっすのテンションの上がりっぷりwwしげさんの部屋は冷蔵庫はさすがになかった、と。
  • にしきど家は中1で一人部屋がもらえた、と。りょ「上の兄ちゃんが最初に1人部屋もらうやろ、つぎ中にぃがもらって、俺つぎ1人部屋になったら、妹も1人部屋になんねん。小5で一人部屋…」複雑なりょうちゃんw
  • ます「えっにしきどくん4人兄妹で全員一人部屋って…それって6LDKくらいの家に住んでるって…」りょ「おれの父ちゃんがんばったやんかぁ」しらねーwwりょ「最初は小さいとこ住んどったけど、だんだんでっかくなってん」お父様素晴らしい…!
  • どんな兄弟がいるか、家庭環境で性格が変わるって言うのをテレビでやってて見てたこやます。ます「こやまと俺は、お姉ちゃんがいるタイプでぇ…優しい…」←私もその番組見てたけど、もっとヘタレとかマイナス要因ばっか言われてた気がwしげ「あー優しいのはわかるわ。優しいよね」こやまが?w
  • 一人っ子はよく1人でいるから妄想すんでしょ、と。でもてごはサッカーやってるし…?てご「僕は、サッカーを通して、チームワークの大切さ、譲り合うことの大事さを、学んだわけですね」何の教育番組が始まったのかとw
  • しげ「俺よく妄想してたわー。友達と喧嘩した帰り道とか、一人二役して俺が勝つまでシミュレーションしてた。俺のケーキなんで食ったんだよ…名前書いてなかったじゃんよ…みたいな」ます「なんだぁーやっぱしげも?あんなこといって?ケーキ好きなんじゃあぁん☆」しげ「ただの例えだよ!!」
  • 一人でいるの平気?しげ「おれ全然へーき」てご「えーやだ」ます「やだぁ」てごますキャワ!
  • しげ「全然平気だわ」こや「俺も平気だなー」しげ「一人で店とか行くもん」てご「あ、それはおれもへーき」しげ「お前一人カラオケとか行くもんな」てご「うん一人カラオケ行くー、あと一人ボウリングとか」ます「えええええ!?なにそれ一人ボウリングってどうすんの!?ボウリングの楽しみって、ストライク決めたあと戻ってきてイェーイ(ハイタッチ)ってとこじゃないの!!?」てご「マイボールマイシューズマイグローブ持ってたから、それつけて…ストライク取ったらっしゃ!(ガッツポーズ)って」
  • 習い事なにやってた?って話から、しげ少林寺やってた」他メンからやってやってとの声に披露!「…弱そうw」
  • ます「ジュニアの頃にやった千年メドレーみたいw千年メドレー知らない?」と踊りだす増田さんwwぴーさま超笑ってたwでもりょうちゃんが冷たい目で見てたみたいで、ます「やましたくんとにしきどくんは知ってるはずですよぅ…」この言い方きゃわかった!!
  • このあとマイク通さずにりょますで会話?まっすが手ですんませんってポーズしてた。で、テゴマスでもマイク通さないでなんか喋ってた。
  • しげさんピアノもやってたそうで、りょ「なにやってたん?」しげ「バイエルの…」りょ「えっどこまで?」しげ「黄色のー、でも覚えてないっす」
  • りょ「俺そろばんとー」他メンから意外って声がw
  • ます「水泳は3歳からでぇ、サッカー…ピアノ…習字…塾もいってた」りょ「金持ちやな!」だよねw
  • 新曲!かっこいいし好きな感じ!でも覚えらんなかったw
  • 新曲披露の後もテンション高く歌いつづける増田さんwwてご「まっすー今日興奮してるねー」しげ「よーしよしよしよし」こや「落ち着いてねー」てご「おなか空いてるのかなー?」
  • りょうちゃんソロ、いきなり弾き語ったの神田川?wwwお母さんが好きとか言ってた?今日、両親見にきてますって言って、コール&レスポンスで親の名前叫ぶwで、産んでくれてありがとうって^^
  • くえっちょんの登場に衝撃くらいました…
  • しかしこのcodeのアレンジ好きだなーかっこいいなー途中でアコギからエレキに持ち替えたとことか、もう期待しかなかったもんね
  • のーれらこんてん、けーちゃんに注目しちゃってさーせんwコヤクライム抜けたかなと思ってww実際CDほどじゃなかったですw
  • LIVE1位ありがとうございます、発売日は結成記念日でした。という流れからのハピバ!最後2人でハート作るとこぴーりょが画面抜かれてて、上手くできたのかりょうちゃんガッツポーズw
  • NEWSニッポン!過去映像がキャワなのだがあまりの変わりようにびっくりして見比べてしまう…
  • チェリッシュの「歌ってー!」に応えられた幸せ…*☆
  • ぴさまソロ、なにあの衣装すげー!隣の方がぜい武道のどなたかのファンで、たった1曲だし遠いしモニタにもちょっとしか抜かれないしそのモニタも斜めからで見難いしだったのに、「かっこいい〜」ってすっごい幸せそうだったのが印象的。すごいなぁ。あと、さいごのペンラ点滅の説明が、ぴー「じゃあ一回消して、曲がなったらもっかいつけて」ってやたら親切丁寧でぴーさまかわいかった
  • ふぉえば、2番がなくてじゃんねん。でもあんぷらぐどバージョン風でかっこよかった!最後かっこいい!油断してたからなおさらかっこいい!←
  • スノエク、だから踊るにゅうすは最強なんだってば…!かっこいい…!!
  • ワンダーランド、これも踊ってくれたー!途中で全員消えてエッってなってたら気球…気球下で歌ってるりょうちゃんが歌いながら上がってくとこが抜かれてて、なんかスクリーン見てておおおってなった
  • てっぺん!舞いー上ーがれー♪でぐいーんと上がるのいいねー気分もさらに上がる!!しかしりょうちゃん…落ちないでね…揺れすぎててどうしても下の人の心配までしてしまうww
  • 希望えーる!高度によって増田さんの歌声の安定感に影響がwwwwやだかわいいw
  • シェア!これもくえっちょん演奏だった!これがラストとか泣けるねー 最後の花火もびびったけど、キラキラしてる花火を背にした6人がやっぱキラキラしてて、感動しちゃった。
  • DTF!これ好き!めっちゃ好き!!
  • 【訂正】しげさんここで、グッズのゴムで髪しばってたかと思ってたけど、それWアンコだった。ここではグッズタオルかぶってた!タオラーしげさん!
  • りょうちゃんがまっすの鼻つまんで、ます「あ゙ーーーーー!歌わせてー!歌えないでしょー」ってやってたのはこの曲だったっけ?
  • 2人/130000000。ますだの色紙がちょうど10列前あたりに届いてました…いいなぁ。あーいうぉーんちゅーあーいにーぢゅー♪ってとこすっごい楽しくてめっちゃはりきって歌ってしまうww
  • 【追記】で、ここのあーいうぉーんちゅー♪ってとこで、確かぴこやますがセンステに3人並んでファンのペンラの動きを全身で真似てたwwえええめっちゃ可愛いよおおおおぅ!!
  • 「おれたちの名前はー?せーの!」にゅうううううううううううううううううううううううすっっっ!!これ夢だった…!!しあわせ…!!!
  • Wアンコ。しげさんカメラ持参でステージ!ぽてとに載るんだってさーすごい!カメラマンしげさん!!しげ「戦場カメラマンじゃないよー」←フリですよねわかります^^
  • 案の定「やってー!」の声に、しげ「私は…戦場カメラマンじゃ…ありません…」意外といいたもで見たより似てたんだけどw
  • ます「しげ撮ってよ、ほら、いま全員揃ってるから、撮って撮って」ますださんのしげをハブろう作戦発動w頑張って自分も写ろうとするしげさんwwでもそれじゃしげと、まっすがもってるツアータオルしか写んないんじゃww
  • あぼ。ぴます並んで花道歩いてて、二人ともめっちゃテンション高かったw1代目ぴー「ほっぷなひっぷがバーン!」(おしりどアップw)ます「ほっぷなひっぷがバァアーン!!」(どあっぷww)
  • 2代目。ぴー「まっすーのおしりをバーン☆」(おしりペシーンw)けー「けーちゃんのおしりをバーン☆」セルフwww
  • しげさん客席も撮ってるw
  • ぴーさまがファンの子の星型サングラスつけて、でもって返してあげてたwすげー!
  • 最後は手越が締めるということで!って他メン捌ける。しげ「じゃあおれはそれを撮る」つっ立ったてごっさんと、横で膝立ててカメラ構えてるしげさんの図w
  • てご「ラブラブしよーね★(反則級の笑顔)」こや「すげーわ手越」ます「やっぱすげーわ手越」このますださんがスクリーンに抜かれたとき、ちょうど階段から首から上だけ地上に出てて、そのひょっこり感がめっちゃかわいかったー!!


ふええ、ひざびさにこんなにキーボード打ったから指が痛くなってきた><でも久々いっぱいかけて幸せ☆
私はあとオーラス参加です!41ゲートの天井席だけど、目いっぱい楽しんでくるぜぃ!