今さらながらもうた感想!

わーい!お星さまありがとうございます!相変わらず更新したりしなかったりで、適当なブログですんません><見ていただけてるだけで嬉しいですー!!


ここ最近は、コンレポの『続きを読む』の誘惑に負けたくないあまりに、大阪に行かれた方々のブログを見ないようにしている私はなんか間違ってる気がしてならないのですが、おかげでネタバレが少ないだろうと思っているハイクのシステムが理解できました(今更!)。なるほどこいつは楽しそうですね!今度つかってみようかな♪

そして、昨日ようやく増田舞台の申し込みをして来ましたー!見送った諭吉さん達が無事チケットになって帰ってきますように☆


七夕祭りの感想はもうスルーかな…それでも今さら感たっぷりのうたの感想書いておきます!皆さんがもう言いたいこと書ききっちゃってる気もするので、どうしても触れたいことだけ!今さらでもやっぱり文字にして残しておきたいんだ!

たったひとつだけ

真っ先に印象に残ったのがこの曲でした。一晩聴いた次の日に、ふとした瞬間思い出したのがこのサビ。テンション上がるんだこれが!
ちょっとぶりっこな歌い方が、『頼りない彼氏』像をますます強くしちゃって本当に頼りないというかwwでもそこがまんまと可愛いんだよなぁ。
アウトロの二人の声もかわいいよね!

夏への扉

めっちゃ大人っぽい曲!でも野球部。かーっこいいなぁ!『終わらないで』とは違った爽やかさがあるよね。
『終わらないで』は少年漫画で、こっちはよくできた小説みたいな。

What's going on ?

『たったひとつだけ』の脳内ループから1日経って、次に脳内を占領したのはこの曲でした。フレーズがまた耳に残るね!ストレスビーム☆
そして前奏がまじでかっこいいでやんの!イントロからあんなかっこいいハーモニー聴かせられたら、そりゃキターってなるよこっちも!あの瞬間に名曲だと確信するよね。

くしゃみ

タイトルはなんだか間抜けなのに、ひたすらせつないよー!最初は、すっげーラブラブばっかりだなと思ってたけど、三回あるサビが全部ハモリが違くて、聴いてるとどんどんせつなさが増してくのよね!聴いてて胸が苦しくなってリピれなくなる←重症だ!
盛り上がったてごソロからますだ1人のサビのところのギャップが、私的にはいちばん切なポイントかなぁ。

サヨナラ僕の街

視聴でサビだけ聴いたときは全くピンと来なかったんだけど、フル聴くと印象が180度変わったよね。今ではものすごく好きな曲。
特に『サヨナラ』からのアウトロが好きだったりします。歌は終わったはずなのに、想いだけがどんどん溢れてくる気がして。

HIGHWAY

私わりとメロディを覚えるのは早い方だと思っていたのですが、これはなかなか覚えにくかったなぁ。Bメロがひたすらかっこいいよね!
初聴からかわらずずっと好きです。

POWER OF EARTH

24hで歌ったらどうかな!ってくらいのスケールのデカさ。それに負けない力強いボーカル!かっこいい!
追っかけてくる手越さんの迫力がたまんないです。

四季彩

視聴で聴いたときは、どっかの国内旅行のCM*1かと思ったのだけど…すいません。三味線が本気でかっこよくて。私、こどもの頃に民謡舞踊を習っていたのだけど、なんかその当時の血が騒ぎましたww私も和が好きなO型の一人なのでねwwww袴をはいて踊りたいよww
三味線がメインとしか思えないので、歌声はただただ綺麗であればいいんじゃないかとかもったいないことを考えてしまったのですが、事実、二人の歌声はとても美しいです。すごく贅沢をした気分。

片想いちゃん

フルで印象変わった!って感想をよく目にしたのですが…そ、そうか?早くこれのよさに気づきたいな…
二人の歌声がとっても優しくて、そこが素敵です。

雨のち晴れ

メロディがかわいい!あの思いきった高音部分を、ギリギリで歌ってるますだと、余裕さえ感じさせるてごしが…しかしz氏の歌詞はどれも、あえてこうしたんだよ!遊び心だよ!いいでしょ!すごいでしょ!と主張してる感じがして面白いww

チキンボーヤ

こっちがだきしめたくなっちゃうよ><
起きてすぐにだきしめてにあまりにびっくりして、これは彼女に「だきしめて」って言ってるのか?って無理やり別解釈してみたけど、そっちの方がチキンじゃねぇしってことに気づいた。ますだやるなぁ…!
素敵な曲と詞をありがとう。こちらが感謝を伝えたくなる曲だね。



来週は、これらの曲が(全部ではないにしろ)生で聴けると思うと、ほんともう楽しみすぎます!当日は万全の体調で望むためにも、今日は早めに寝ます。おやすみ!

*1:『今、再びの●●へ』とかさ