テゴマスのうた♪代々木5日2部(その2)

オーラス無事終わりましたね!テゴマスの二人、テゴマスバンドの皆さん、スタッフの皆さん、ツアーに参加された全ての方々…お疲れさま!そしてありがとう!!素敵な1ヶ月間でした♪

さて、お盆でバタバタしてるうちに記憶がとんでるよ><なんてこったい!
さぁMC!と思ったけど、実際はここじゃないところで喋ってたことも混ざっちゃってるかも!おそらく順序もめちゃくちゃだよ^^
しかもMC前にもう1曲あるの忘れてたって言うww←てへ☆つーか順序が…もうわからなくて…!



  • シンデレラ終わりにてごし様のウイスパー「サンキュっ」発動!
  • まだウイスパーボイスがすると思ったら、ますださんが馬に「よーしよしよしよし」www
  • T「コンサートの時間ですよ!」きゃわ!
  • M「なにあの馬ちょうオシャレじゃーん。誰が考えたんだろー」←しらじらしいwww
  • このあと、まっすーが考えたんだよーとか、『うま』と『うた』をかけてるんだよーとか言ってたっけ。

チキンボーヤ

  • 自分達で作りました、と紹介してから歌い始めます。なんか他の曲とはちがった緊張があるよね。
  • やっぱいいわぁこの曲…大好き!

ベアー待ち

  • ここからMCなので、座ってくださいーと普通に座らせるてごます。そうよね、忘れてるよね。
  • 客席からは案の定、盛大なブーイングと『べあー』の要求wでも皆で一斉に言うから伝わらない…ww
  • 謎のブーイングに本気で訳がわからないってなってる二人がかわいいぃ!!ってなったSなオタでごめんねwwwでもかわいかった!←反省の色なし!!
  • ようやく伝わったファンの気持ちに「じゃあ今のなかったことにして、もう一回!みんな立って」「せーの、『ベアー』ね」と仕切り直しww
  • 「せーの!」「ベアー☆」うぉ!すっげー女子声!!
  • 「…ちがう」ダメ出しwww
  • てごますたんの要求「もっと低い声で」「女すてて」「今まで出したことないってくらい低い声で」「MAX低音で」どっちが何言ったかもう覚えてない;
  • 「せーの」「べあ〜」低っ!!すげえぇ!二人も最初笑ってて、その声を発した客席からも失笑なのに…
  • T「…低音いいな(ボソッ)」ちょwwいつぞやのラジオみたいなテンション*1で何を言い出すのwww妄想トリップでもしたのwwww
  • ここで、客席の低音『ベアー』に合わせて、片膝ついて座ってる(というか、かしずいてる?)ますださん。どう見てもてごしさまのツッコミ待ちwww
  • どっかでてごし様が「ややややや」つってて、客席からクスクス聞こえるともっかい「…ややややや」って言ってるのがなんかかわいかったな。

昨日じゃにさん来てました

  • M「じゃにさん風に言うとぉ、『てごしー代々木に来たことあるよネ、V6のコンサートでユーさ…』」聞き取りづらっ!!wwそしてこのモノマネが長いwwwずっと横でニコニコ聞いてるてごっさんww
  • M「『…ユー来たよネ』…それ俺もいたし」←それが言いたかったんだね、ますたんww
  • M「昔『砂時計』歌ったときも、じゃにーさんは手越だけをすごい褒めてて『いいよー、ユーすごくいいよー』『いや、これ僕も歌ってるんですよー。俺半分うたってて、てごますで、半分俺なんですよー』って言ってるのに、『いやーユーいいよー』っててごしだけに言ってて、数日後てごしが一人でMステ出て歌ってた」←半分俺ってww
  • T「あっはははは!あったねそんなこと!」←流したーwww
  • M「あのとき、はだかの少年がバックで踊ってたよね。めっちゃダンスキレてんの」なぜジュニアと言わず少年なのかw
  • T「(じゃんぷの)山田くんとかね」
  • 「『砂時計』にかけて、だんだん減ってく(服を脱いでく)的なね」って言ってたのはどっちだっけ…ww
  • ここで唐突にてごし様が思いだして、
  • T「俺、へいせいじゃんぷの八乙女ヒカルと一緒に(代々木に)来たんですよ」
  • M「それ俺もいたっつってんじゃん!」wwww

昨日、中丸くんも来てたよ

  • M「ボイパやってもらったんだけどキレが悪くて『こんな下手だっけ』って空気になった」
  • 中丸くんの言い訳をまたモノマネで披露ww右手を顔の横に掲げて、
  • M「『まってくれ。言い訳をさせてくれ』と。『ここに来る前、歯医者に行ったんだ』と。」完成度は低いものの、言い回しが確かにゆちww
  • T「(自分の下唇の左側を指差しながら)麻酔で痺れちゃって息がもれるんだね」
  • M「あの、中丸くーーーーーーーん……とくに言うこともないのに名前出しちゃいましたけど」えー!?ww

ついに1stライブ!

  • M「てごますで、じゃあコンサートやるってなったときに、『MCやめようか』って本気で話したんだよね」←よかったよ本気でなくならなくて…
  • ふだんはこやしげが回してくれるから、あまり喋らないって話に。
  • M「にゅうすの時だと、てごしは多くて三言くらいだよね。『愛してるよ』的なのと、『みんな盛り上がってるぅー?』と、『うん☆』」←この「うん☆」がめっちゃかわいい!!つか、ぶりっこww
  • T「みんなの話聞いちゃうんだよね、面白いなって」それお客さんのテンソンww
  • M「てごますのMC期待して来てる人はいないよね」
  • T「MC面白いからって来てないよね」や、十分面白いと思うw
  • M「愛があれば何もいらないから」ぶはっwwなにその言ってやったぜみたいな顔www
  • で、なんかHGみたいなポーズして、てごっさんにツッコミ入れられてたんだっけ?
  • T「昨日けーちゃんからメール来たよ!」
  • M「…俺それきてない…」
  • 思わず「あっ」て顔するてごし様wwかわええー!
  • M「いいよ、今ごろ山下くんとかからメール来てるから」
  • T「ポジティブだね」
  • 大阪こやしげ来たねって話に。でも話の内容が全部しげww
  • M「MCのときに、VTR用意してますって言われてて、ドッキリだったんだけど、その前にしげの悪口言ってたんだよね。そしたらしげ怒りオヤジみたいな顔してやってきた」wwって言ってるますだが嬉しそーww

24時間やるよ

  • T「こんど24時間生でぶっ通しで放送される番組やるんですけど」←なぜそんなに回りくどい言い方なのかw
  • M「僕は6時間くらい休みますけど」自由すぎるww
  • M「オールしたことないからね」←!!!
  • T「えー!」
  • M「仕事終わって次の日がはやくて、泊まったら3時間くらい寝れるけど、家帰ったら1時間しか寝れないってなったら、家帰るからね。」おうちが大好きで説明が下手なますださん。実際もっと長かったよこのくだり。
  • T「じゃあどうすんの?どうしてたの?寝れない仕事とかあるでしょ?」
  • M「2時間寝れば平気」
  • 案の定、シゲが不安って話にww
  • T「しげ大丈夫かな。楽屋とかすぐソファーでガーだからね」って空気イスで両手広げて、背もたれに寄っ掛かって寝るしげさんの真似ww
  • T「しげなんであんななんだろう。オレとタメだよ」
  • M「35でしょ」ちょww
  • T「35(笑)…ひとまわり上か。…33か」まっすーツッコまない上に何故か一回りの計算しちゃったゆうやさんww

告知いろいろ

  • M「ドラマやります、あさって」
  • T「…あさって?しあさってじゃね?」←正解!
  • 笑ってごまかす増田さんがゆるいw
  • M「コンサートあるから日焼け止め塗ったんだけど、背中が焼けて今すごい痛い」
  • このあとよく聴こえなかったんだけど、てごし様が「水着焼けでそこだけ白いの?」的ニュアンスのことを言ったみたいで、まっすが「あと太もも!」って言ってたなー。
  • T「2人とも舞台やるよ。オレがドリームボーイで、まっすーが」
  • M「『雨の日の帰り道』」
  • まっすは仮台本読んだって。面白いよとか、楽しみとか言ってたかな。そういやストリートプレイって言ってた気がするww
  • T「カツーン(でたw)の亀梨君と、かんじゃにエイトの渋谷君と一緒にやります。一回集まって取材したけど、3人でなに喋っていいかわかんないね。会話難しい」
  • M「てごしはドリームボーイって感じだよね。オレとか違うじゃん」
  • T「ウォーターボーイか、マッスルボーイだよね」
  • M「…うまいこと言うね」

てごますBOX登場

  • うまく会話が途切れたから歌に戻るかと思ったのに、「じゃあてごますBOXやりますか!」って!ええぇ!?ここまで結構喋ってたよ?いえ、嬉しい延長ですけど^^
  • トニセンさんにアドバイスもらって作りましたって説明の後、BOX持つてごがまっすーに「引いて」と差し出す。このポーズがパシコンのちぇんざわでマイク差し出すやつみたいだったww
  • T「ジャラン!」

『何歳までお母さんとお風呂入ってた?』

  • T「それ聞きたいの?」
  • M「俺は別に知りたくない」即答!!そしてテンションが低いww
  • でもちゃんと答えてくれる2人。てごし様は「小1か小2」
  • M「憶えてないくらいだから小さい頃だよ。幼稚園くらいじゃない?憶えてないからわかんないけど。憶えてないもん」頑なに『憶えてない』を連呼するますださんwww
  • T「オレ思い出した!やっぱ小1か2だ!」唐突に!しかも思い出しても『1か2』ってアバウトなんだなww
  • M「いいよもう次いこ」確実にテンション下がってるよますたんww
  • 今度はてごにひとりで引かせるますださん。
  • T「ジャラン!」

『ホッピーって飲み物飲んだことありますか?』

  • T「ホッピーって何?ホッピーって何?ホッピーって何?」連呼しながらメインステの方に聞きに行こうとしたりして、ステージ上をおろおろww
  • 近くの席の子に答えを求める2人。「お酒?」
  • T「あ、今インカムで教えてもらいました。焼酎のビール割りだって」
  • M「ない、次」早っ!次はまっすが引きます。
  • T「ジャラン!」
  • M「あ、いいのきましたよ」

『どういう女の子が好き?』

  • 「こーゆー質問待ってたんでしょ?」いやソレこないだ聞いたやんけー。ますださん的には、『ファン受けのよい質問』かつ『答えが用意できてる質問』ってことで、いい質問って結論だったんだろうけどさぁ。
  • M「笑顔がかわいくてぇ、ギョーザ好き☆」率先して答えるますださんww
  • T「ナンジャタウンとか?」
  • 「うつのみやツアーとかね。ギョーザ好きって言ったら、最近スタッフさんからパンフとかたくさんもらうの。行ってないけど」
  • T「まっすーもっと具体的に、好きなポイントとかないの?」←GJ!
  • M「えー…」ああぁ一気に消極的にww
  • M「オレ『ハァ?』って言われたら嫌」ハァ?の言い方こええぇww何それは実体験?お姉ちゃんとか言うのかな…。
  • T「ああわかる。俺『なんだよテメー』って言われたらしゅんとする」しゅんww
  • T「丁寧な言葉遣いいいよね」
  • M「『かしこまりました』とか?」違wwそれじゃ客と店員だしwww
  • T「他になんかないの?しぐさとか」
  • M「何かあるかなー…ちょっと観察させて」といってアリーナを見渡すますださん。このとき不意にこっち側を向いたので何事かと思ったけど、遠かったので何だかんだと冷静だったな私ww
  • M「あ、俺おだんごが好き」
  • T「盛ってるのじゃなくて?」
  • M「違う、あの、前髪もあげて頭のてっぺんに…だんごみたくなってる…だんご?だるま?雪だるま?じゃない、おもち?なんかあの、ふわって丸くなってるやつ、きゅってなってるやつじゃなくておっきい丸いの」←おだんごヘアの説明とは思えないワードがちらほらwww
  • ふとここで、喋りながらてごを凝視してたますださんが気づいた!
  • M「…てごし髪型すごいね」←唐突!!w
  • T「え!いまさら?」
  • M「なんかその…」
  • T「あ、今か!今の髪型ってことね!」←なんだと思ったのwwアレンジしてなくてもすごいって自覚があるってこと?
  • M「うん、すごいね、ライオンみたい」
  • T「これライオンヘアーっていうの」…この辺ファン置いてかれてたしwwすげーやテゴマスワールドwww
  • M「オレ髪の毛好きなんだよ」え?いきなり何の宣言ww
  • M「アホ毛許せないんだよね、小4からなんだけど」小4に何がw
  • そしてまっすーのアホ毛トークの間、会場の視線がますだの後頭部に集中ww
  • 朝は絶対フロ入る、2時起きでも入る。立ってるのは寝癖じゃないからね!って必死に訴えるますださんww大丈夫だよ^^誰も疑ってないよ^^
  • ここでテゴマスBOXも片付けてメインステに戻る二人。あれ?てごっさんのまだ聞いてないぞー
  • M「じゃあてごしは?(メインステに)戻るまで時間あるから話して」えー適当!ww
  • T「季節の服いいよね!夏なら浴衣、冬なら」
  • M「サンタクロース!」ほんっと自由だなww手越さんに喋らしたげなさいwww
  • T「(笑)サンタクロースいいね!あとね、俺あれ好き、スノボのウェア!」

限界!1000文字メールになった><

*1:「生クリームいいな(ボソッ)」@確かこやしげてごますで生放送のけーちゃんにうす