ノボルくん会ってきました!(雨森21日1部)

3度目にして最後の雨森観劇となりました。もうノボルくんが見れないなんて…!
今回は3階B列…と様はいちばん後ろの天井席だったわけですが、センターから15度くらい右側っていうほぼ真ん中席。入った中でもいちばん遠かったのに、とっても見やすいいいお席でした。閉じてるガラスの扉がちゃんと見えるよ!ベッドが2つあるのがちゃんと見えるよ…!

以下はひとまずカテコについて!もうかなり忘れていてごめんなさいな感じですが、ニュアンスと言う言葉に甘えてみるよ!





カテコは計4回。1、2回目はいつもどおり。でも、イチイチきょうつけする度に、ピョコン☆てちょっとジャンプしてたのがかわゆかった!ドアの横の定位置につくときピョコン、礼する前ピョコン、礼したあとピョコン、みたいな。はける直前の全開スマイルは今日も輝いてた!!
3回目、アッチッチ夫婦が手を繋いで登場w繋いだまんまお辞儀。佐藤さんがめちゃかわいい!ますだと美月ちゃんは、両手を大きく広げてからお辞儀。息ぴったり。
言ったことはニュアンスで覚えちゃってるので違うかもですが…

  • M「今日は、お越しいただきまして、ありがとうございます!今日も皆さんのたくさんの笑顔がみれて嬉しいです!…今日は、お越しいただきまして、まことに、ありがとうございました!」

同じこといっちゃうますだwwwまことにって時に、両手で前を押す?みたいな動きしてた。ホントに!って強調するみたいな。
4回目
全員出てきて「ありがとうございました」のあと、またもニュアンスですが、

  • M「もう東京公演も残り……」
  • 「4回?」
  • M「4回?じゃあ今回は特別な回ということで」
  • 「え?何?なんの記念?」
  • M「4回記念…」
  • 「はぁ?」
  • M「残り…あと4回で、この回は特別ってことで」

そんなますヒツみたいなノリをここに持ってこなくてもww会場全体が「なにそれーっ」て空気になってるよ><

  • M「…残りの公演全部特別ですね!(にっこり)」

ワケわからないますだトークに付いてきてくれる(というかつっこんでくれる)片桐さん、玉置さんに対し、またなんか言ってるよ…的な他メンバー(主に女性陣)という図がなんともほっこりしますww

  • M「残りの公演も一生懸命頑張っていきますので、これからも応援お願いします!今日は本当にどうもありがとうございました!」

一言いって右手でちいさくガッツポーズ、また一言言って左手でガッツポーズ、また右手でってやってたのはなんの話の時だったかな…「○○して、○○して、○○…」みたいに話ながら。佐藤さんがますだの手の動きをちいさく真似してたww
そして最後はきゃわなジャンプではけてゆきました。みんなを見送って一人ではけるとき、「ありがとうございました」言ってからちょっと間が空いて、なんかするなって思った瞬間!「ぱっ!」その場で1人ポップアップw*1空中で大の字になるますだwwあぁなんだあれ何あのかわいオモチャ!!持って帰りたい!!!!

5日、7日1部と入り、2週間ぶりの観劇でしたが、明らかに前より雨森チームの息が合ってて、仲良さそうで。すっっごい楽しかったし、すっっごい幸せな気持ちになりました。だから逆に、これで見納めだと考えるとますます淋しくて。雨森に携わったすべての人たちに、素敵な時間をありがとうと伝えたいです!!!
つーか西田さん終わったとき入口にいたとか!気づかなかった〜直接伝えるチャンスが…っ!じゃんねん。

ひどいニュアンスっぷりでサーセン!!思い出せたら追記します><

*1:もちろんそんな仕掛けはないよwただのジャンプだよw