バトンをいただいてしまいました!

前の日記からちょっと日が経ってしまいましたねー。お久方ぶりです!後半誌発売もいつのまにやら過ぎ、さっきあわてて本屋さん駆け込んできましたー。*1ふう!そしてそれをほったらかして先にバトンです!
縁さん(id:newshorizon)にまわしていただきました〜!ありがとうございます!なんだか楽しそうですよー♪張り切ってまいります!

1.ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?

どこでもドアかもしもボックスかで迷うのですが、私の知人友人、誰に聞いても100%「お前は遅刻魔だ!」と言われるくらいなので、どこでもドアを選ぶべきですかねここは。(そのまえに反省しなさい)

2.おすすめの漫画は?

実は今でも漫画家になりたいので(嘘のような本当のハナシ)漫画はかなり読むほうです。

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

独自の世界観と読後感がツボです。ファンタジーではあるんですがどこかノスタルジックで、話の中に引き込まれます。好みが分かれる作品かとは思いますが。

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

少女漫画はあまり読みませんが、これはやっぱり面白いですね!キャラクターがみんな揃いも揃って個性的で、ほんとぶっ飛んでて笑えます。

うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)

うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)

しょっちゅう読み返したくなるのがコレです。妖怪のとらが大好きなんですよ!何度読んでも泣きます!

これは最近読み返したくなって、実家から全巻引っ張り出してきました。メカ系はあまり読みませんが、これは珍しくハマった。

兄の影響もあり少年漫画ばっか読んで育ったんで、週刊少年なんたら系はだいたい読んでます。どれもかなり影響受けてて大好きなんですが、ちょっとキリがないのでここまで!今の同居人が少女マンガ好きーなので、最近はジャンル分け隔てなく何でも読んでますよー。

3.行きたい旅行先は?

出不精なので、旅行はあまり…。でもせっかく行くなら遠出したいです!イタリアとか!ヨーロッパは一度だけ行ったことがあるのですが、あちらの町並みとか、建造物を見てるだけでうっとりしてしまいます。*2
あとは美術館めぐりがしたいですね。印象派絵画が好きなので、パリもいいですねー。ゴッホ所縁の地めぐりとかしてみたい。

国内なら、沖縄!あの海の綺麗さを肉眼で見れたら、感動するんじゃないかなー。

4.毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。

ぴーさま日記を見る(笑)
にゅうすのことは、自然と考えちゃいますよねー。曲もついつい流しちゃいますよねー。そこに日課という観念はないです(きっぱり)

5.今お気に入りのおやつを教えてください。

甘いものはあまり取らないのですが、アイスは別腹です!私の出身県は、年間アイス消費量日本一だと聞いたことがあるんですが、本当によく食べてますねー。気分で買うので味とかはバラバラなんですけど、31はよく行きます。トリプルの時期なんて狙って行っちゃう(笑)
ます担だからというわけではないですが、私もアイスは夏より冬派です!夏は冷たいってだけで幸せですが、冬だとゆっくり味わって食べれるのがいいのです(と無駄に語ってみる)

6.今までで一番嬉しかったことは?

これ考えちゃうなー。
新しいおともだちができるのは、いくつになっても嬉しいですね!そんなわけでみなさんお友達になりましょう!(どさくさ)

7.現在欲しいものは?

健康(笑)(いや、笑えない)
本当に風邪をひきやすい体質で、周りにも存分に迷惑かけてるので…。実は25日にTDS行くんですが、今もそのために療養中だったり☆2ヶ月も前から約束してるから、行けなくなったらシャレになんないよー><

8.おすすめのCAFEはありますか?

こっちにきてしばらくVで始まるカフェでバイトしてましたが、そこのラテ(という名のカプチーノ)は値段のわりに量が多くておすすめです。ただ店舗によってはあわ立てミルクが手作りじゃないところもあるので、かなり味にバラつきが…(チェーン店なのに何故?)
でも、そのバイト先で飲みすぎたのか、最近コーヒー自体が苦手になってきつつあり…やだなぁ。好き嫌いがないのが唯一の自慢なのに!

9.カラオケでよく歌う曲は?

よく歌うのはヒッキー、ケツメ、ヤイコ、りんごちゃん、ポルノさん、ラルクさん。
そして毎回必ず一曲は、歌ったことのない曲を入れたがるチャレンジャーなので、自分でも何が歌えて何が歌えないのかわかってなかったりします。一緒に行く人はたまったもんじゃないですね!

10.好きな小説家は?

文章を読むってことがめちゃくちゃ遅い上に、びっくりするほど読解力がないため、小説はほとんど読みません。はりポタは主役が出てくる前に挫折したほどですorzこんな私でも読める本があるなら誰か教えてください!(本気で)
あ、子供の頃読んだ童話の原作が知りたくて、グリム集を買って読んだことならあります。ハンパないシュールっぷりが面白かったです。グロいけど。

11.idとHNの由来教えてください!

id:あだなを元に適当に…数字は誕生日から。
HN:ほかでもこの名前で通っているので、今更ながら変えればよかったかしらと…

12.好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

彼らの一つ前のアルバムと迷ったんですけど、こっちで。大学時代、ずーっとこもって作業してる間中流してました。淡々と物語を朗読しているような、そのくせ響いてくる声が好きです。

13.生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?

ライブって二回しか行ったことなくて、ヤイコが先だったはず!おかんの付き添いで行ったひろみGOではないはず><(と思いたい)

14.1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?

ますだになるよりも、ますの周りの誰かになって観察してみたいので、シゲさん。にこにこまっすがたくさん見れるに違いない!そして手越さまの髪のセットをします。無防備でかわいいんだろうなーw
あ、でも手越さまとチェンジもいいなぁ!あの美声でところ構わず歌いまくりたい!!

15.次にまわすかた

すみません、ストップで!
お持ち帰りしたいって方がいらっしゃいましたら、ゾヒどうぞー!!




あー楽しかった!こんなんで少しは私という人間がわかりましたでしょうか…?縁さんありがとうございましたー!ヽ(>∀<)ノ

*1:いちばんご近所の本屋さんが十二時まで営業なのです。助かっております!

*2:ちなみに行ったのはウィーンとミュンヘンです。大学の研修を兼ねてでしたが。