流星の絆。

第一話見ましたよ!期待通りめっちゃ面白かったです!!やぱクドカンさすがですね〜。クドカンドラマ大好きです!代表作として名の挙がる木更津〜は見てないんですけど(当時、個人的に忙しかったので)、IWGPマンハッタンラブストーリーは大好きでしたので!テンポが良くてワクワクしながら見てました。流星〜も見てる間すごく楽しかったです!


お兄ちゃん脚本のサギドラマは、毎回のお約束ですかね?正直これがいちばん楽しみ!!あとは二人の兄のシスコンっぷりが…wキモイ長男とアホな次男に溺愛されてるエリカちゃんがかわいかったな。あと子役さん!しー役の子、すごいエリカちゃんに似ててびっくりでした!たい兄役の子はツリ目が印象的で、おっ?てなりましたけど、まぁ気にすることないかな。最近の子役さんはみんな上手いですね…棒読みの子とかほとんど見なくなったし。
原作は全く読んでいませんが、むしろ読まないで正解?いや読んでても楽しめそうですよね。まったく別物なんだろうなー。だって白夜行と同じ原作者だなんて思えない…!

今期のドラマで最後まで見ること決定なのは、これと『ブラッディ・マンデイ』だけです。後者は原作の漫画を連載開始時からずっと読んでいて、コミックスも今出てる7巻全部持ってるんですが…正直これがドラマ化するとは思いませんでした…よ。少なくとも今の段階ではまだメディア化は無いだろうと思っていました。読んでても「まだ序盤でしょ?」って感じだったので…。どうドラマ化するんだって気になってたけど、これも原作とはほぼ別物ですね。第一話なんてほんと原作まる無視か!ってくらいで。
原作読んでる分もどかしい思いもしましたが、割り切って見ると面白いんじゃないかと…はるま君だしね(←なんて結論だ)。

そんな訳でこれからは、毎週金曜は『流星の絆』、土曜は『ブラッディ・マンデイ』、そのままテレビの前に居座って、あわよくば『スクラップ・ティーチャー』って感じで週末を楽しもうと思いまっす!あ、今日も勿論この流れでしたよ。喧嘩シーンはありおかくんの動きがなんか良かったです。ちねんくんの、キレたら怖いキャラはいいね!切り替えがちょんまげで時間かかるな!って思わずツッコんだけどもww