流星の絆2話&ブラッディマンデイ3話

パーリィのネタバレにがっついてたら、自分のとこの更新なんてすっかり頭から抜け落ちてました。仙台行かれた方々にはお世話になっております。読んでるだけで悶えてどうしよう!
で、今更ながらドラマ感想あげときます。



ありあけスリー最高でした!長男はキモければキモイほど面白くて好きです。しーに気づくの遅すぎだし!「泣いてないっ!」とかかわいかったな。キャナメとの掛け合いも好き。林さんのライスどんだけ気に入ってんだよ!次男はあの本全部まるまるマスターしたの?ならそんなにお馬鹿でもないんじゃ…とか思ったけど。しーのコスはすごかったね!でもそれ以上にポストイットがキモ過ぎて…!インパクト強すぎる。前編って何だと思ったらマジで来週まで引っ張るんだね。子供3兄妹は今回重かったな…。しーに打ち明けるとことか、うわーん!

原作知らないのでネタバレなしに思いっきり楽しんでる流星の絆とはうってかわって、ブラッディマンデイですけども。あ、ちなみに今後のネタバレ的なものは触れてませんよ!

あまりに原作と違いすぎて、頭が大混乱です。しかも脳内整理しようと思って原作読み返してみたけど余計に混乱。わかったのは、ドラマが既に4巻目の話に到達してるってことくらいか…。ペース早っ!あまりに違うので、原作と比べてどうだとかあまり思わないんですが、ひとつだけ…音弥があまりに可哀想キャラで若干不満です。原作だとかなり最強キャラなんだけどな…少年漫画特有の天才型万能キャラって感じだから、ドラマにするとリアリティなくなるんだろうけど。漫画での音弥の活躍は、いまんとこ全部サードアイの手柄にすり替わってるし!頑張れサト健!
そして、来たね成宮さん!原作者から直々に指名貰ったらしいけど、この配役はなんか納得です。絶対ハマると思うんだ!しかしあの13=12.999の説明は…だまされてるからあおいー!
そんな感じで今後の展開全く読めませんけども、それでも来週は楽しみですね!成宮さんとはやく接触しないのかなー。