まじかっこいいcolor感想

聴く度に軽くパニックになるほどの名盤colorですけども。すごい!すごいよ!でもそのすごいよって気持ちを言葉にするってなんて難しいんだ!ですので、文法ってなに?必要?って感じで読んでもらえれば←
とにかくNEWS最強!これに尽きる!



weeeek

やっぱちょお上がる!!こっからにゅうすにハマった私にとっては、思い入れの強い曲です。これ歌うメンがみんなにっこにこしてんのがまたかわゆくて!!聴いてるだけでその顔が思い浮かんでこっちもにっこにこだよね!

STARDUST

にゅすメンがバンドやってるみたいでかわいい☆爽快ロックですね!たくさんの色がはじけて凄いにぎやか!ペンキぶちまけてるみたいな。

サマタイ

おんなじ爽やかでもこっちはマーブルな感じ。なんもないのに聴いてるだけでわくわくしちゃいます。なんも予定とかないけど。

スノエク

しょっぱなの、ズーンって響く低音でもう引き込まれる。暗闇を雪が照らす世界。この息苦しい閉塞感が癖になるー。
ぴーさま作ぴー様ラップはもう、溜息が漏れます。つーかぴ様作なんて聞いてないし!凄いな!!

フォエバ

手越様の伸びる声の綺麗なこと…しげの語るような声のかっこいいこと…!サビの優しいハーモニーに胸が締め付けられます。サビ一言目の「Forever」がすっごい好きです。
2番のますだの歌声がまたすごい!あったかい歌声に包まれます。
このアルバムのところどころに散らばされたぴー様ラップのアクセントが超絶かっこいい。
さいごのますだも完璧だよもう!名曲だよもう!!

MOLA

…歌詞えろくね?(←ちょっと調べた。ないアタマ使って。)スラングだらけの英語詞だからアリなの?それとも、ぴー様だからアリなの??普通にかっけぇよぴ様!!
ムッキムキに鍛えた今のぴー様だからこその世界観って感じかなぁ。男を感じる。大人の男の余裕さえ感じる。

ケセナイ

手越様の歌い手としての才能っていうか、すごさを感じる。実力を見せつけられました。曇りのない美しさ。吐息混じりもてごし様らしくって素晴らしい!
でもってしげの声のかっこよさ!りょうちゃんも加わって完璧なハーモニー。(しかしパートの少なさにびっくり。)
「あぁ」ってもはや息だし!このあたりからのてごし様がなんかすごくてごし様で(伝われ!)でもすごく素直にいいなって思いました。

ordinary

前作は、声にならないくらいの叫びだったけど、こっちは日記みたい。うっかり口ずさんだ鼻歌みたいな。歌い方も気張らない感じで、気取らないありのままが見える感じでいいですよね。個人的にもこっちのが好きだなー。

ますメイン

↑もはや書く気ないw
アイドルますだ!これローラースケート履いて歌う増田が一瞬にして浮かんだwまぁコンじゃそれはないにしても、おそらくは既にみんなの脳内でますだが踊ってると思われwだって絶対かわいいもんこれ歌い踊ってるますだ!!
なんとかしようよって言ってるこやまが目に浮かぶわー。絶対眉毛八の字w
2番もちょいちょいオサレラップ聴かせてくれる人と一緒とはおもえん!ぴーきゃわ!
とにかくパフォに期待な1曲だよね!(でも話題のますソロは削らないでね><)

ムラリスト

バカかわいいぃ!ここまでやってくれてありがとうこやしげ!!私はこんくらいの歌詞なら全然OKっすね!(どこまで想像してたとか言わなーい)
しげの、「大丈夫!」って歌いかたが全然大丈夫じゃないw最終的に開き直るムラリストww最後は喋りで落とすムラリストwwここまでやってくれるこやしげがすごい!!

ナミダ

この流れで聴くとまたすごいな!シングルだけだとこれすごい異色だと思うんだけど、なんかそんなことどうでもよくなった。

smile maker

ぴー様ラップに鳥肌…!じわじわと込み上げる感情が捌け口を探してジリジリ…「笑え」で爆発ー!みたいな。これすごいよーかっこいいよー!この時点でもう虜!!
りょうちゃんの歌い方かっこいい!つか上手い!!最後のフレーズにちょうしびれる…!その歌いかた反則ー!
なななんか降臨したーーー!!!!大天使ますだ!!そして変わる!また変わる!この1曲だけでそんな贅沢しちゃっていいんですかー!?
こやまってこんなに歌上手かったんだ…!つか上手くなったんだよね。やっぱすげぇやにゅうす。
変則的なてごパート。一人ラップ封印だよチクショウ!そしてそんなてごし様に夢中なんだ…!
シゲソロの前の間奏がかっこいい。それを受けてのシゲソロがさらにかっこいい。しげかっこいい!!
この一曲だけでみんな何パターンの音色を見せるんだ!本気で苦しい!動悸が…!!

はぴば

曲中ずっとさっきの動揺を引きずっていたりします(どんだけー)。そわそわ。
にゅうすがみんな並んで見送ってくれてるみたいな…むしろ手をとって送り届けてくれる感じかなぁ。流れに任せてしまいたくなる感じです。もうどこにでも連れてけー!

FRY AGAIN

この前奏で、落ち着けって言われてる気がする(笑)。そうかまだ動揺を引きずってたのか。
で、気づくと大自然の中にいる感じです。ますださんもよく草原って言ってるけど、まさにそんな感じ。目線の高さに地平線があるような大平原。でも昔来たことがあるような、懐かしい場所が広がってる感じ。めっちゃ聴き惚れます。つーかなんか涙が溢れてくる勢いなんだけどぉぉおお!また歩き出そうって気になります。にゅうすの歌声が翼になって、支えてくれる感じです。これ今後コンで定番になりそうですねー。

永遠色

終わりを惜しむような永遠色。みんな優しい声…讃美歌みたいですよね。
2番のてごパートが素敵。
2番サビから大サビまでの流れがほんと大好きです。これマジかっこいい!そして大サビのテゴマスがネ申。オクターブ上のハモリって!しっかも超美声!!それを受けたメインのますだの柔らかい歌声…!
これ聴いてると、ほんとに心が満たされます。すっごいしあわせな気持ちになる。てゆかもはやしあわせです。わたししあわせ…!



聴き飽きるほど聴いたシングルも、是非飛ばさずに聴きたい1枚ですよね!でも一番最初にリピートボタンに手が向かったのはsmile makerです。いやだってさ…!これ1枚もすごい名盤だけど、収録されてる1曲1曲もすごい名曲なんだもん!!